SSブログ

黒鯛釣にはタモが必需品

黒鯛釣にタモを持っていかなければ
お話になりません。


ただし釣る気がなければ別ですが・・・。


とは言っても釣り場によってタモを
選ばなくてはなりません。

低い堤防でしたら4~5メータもあれば問題ありませんが
釣り場によっては


海面から堤防までの高さが
5メータを超えるところが有ります。

ちょっと前までは背中に
落としダモを背負って

釣りをしている人が多かったのですが


タモの技術も発達して
カーボンの軽くて丈夫なものが多くなり

今では落としダモを背負っている人を
見かけなくなりました。

LED/懐中電灯/ライト/ハンディ/フラッシュ/800ルーメン/フォーカスコントロール/CREE/T6

タグ:タモ
Copyright © クロダイを堤防から狙え! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。